赤ちゃんが寝汗ぐっしょり!寝汗対策オススメグッズ。

赤ちゃんが寝汗ぐっしょり!寝汗対策オススメグッズ。

昨日は夏の暑さ対策について書いた後、寝ている娘を見てみると、やっぱり寝汗ぐっしょりでした。

赤ちゃんの暑さ対策!クーラーは使っていいの?夏の外出はどうする?

 

暑いのに寝苦しいのか、唸りながらごろごろごろごろ私の方に迫ってくる。笑

何か良いものがないかと、寝ている隣でポチポチっと寝汗対策グッズを検索!

良さそうなものがあったので通販しました!

 

 

まずは一つ目

 

汗取りパッド

 

POKERWATER(ポーカーウォーター) 赤ちゃん汗取りパット 後ろ姿はまるで天使の羽 4枚組

 

 

赤ちゃんの背中の服の中に入れて、汗を吸い取ってあげるものです。入れたらこんなかんじ!

 

 

めちゃくちゃ可愛い。笑

可愛さにも目が眩んで購入!

 

いつも背中がぐっしょりなので役立ちそう!

4枚組なので、ビショビショになったら替えてあげられます!

 

 

 

そして二つ目はこれ。

 

冷感敷パッド

 

ナイスデイ ひんやり 敷きパッド 接触冷感 Q-max0.516 洗える 敷パッド 抗菌 防臭 リバーシブル シングル ブルー 570501

 

うちは、ベビーベッドは使っていないので、ダブルベッドを横にして、マットレスを足の方に追加して、親子3人で寝ています。

なので、大人用のダブルサイズのものを買いましたが、ベビーベッド用もあります!

 

 

さっそく届いたので敷いてみたのですが、ひんやり冷たくて、寝心地がいいです。

ママもパパも快適ー!!

 

 

そして三つ目!

 

防水シート

 

stshell 防水シーツ 両面使用オールシーズン 綿 100% 50cm*70cm 2枚セット 男女兼用

 

これでベッドが汗でぐっしょりになるのを防げます!頭もビショビショになりますもんね!

とりあえずこの3つで寝汗での寝冷えは防げるかな!

 

 

ちなみに、赤ちゃんが汗をかくのは、良いことなのです。

大人の場合は自律神経などの機能が働いて体温をうまく調節してくれますが、赤ちゃんは汗をかくことでしか体温調節できず、新陳代謝も非常にいいのでたくさんの汗をかきます!

でも、汗を放っておくと、汗疹になったり寝冷えで風邪を引いたりしてしまうので、寝汗対策が必要です!

 




 

 

今日から7月になって、夏が来たので、朝早くの気温が低いうちにお散歩に行くことにしました!

 

寝起きだから、娘も機嫌が良いし、キャーキャー喜んでました!

明日からも朝のお散歩決定!

 

便利グッズカテゴリの最新記事