赤ちゃんと旅行!淡路島の「ホテルニューアワジ」へ!

赤ちゃんと旅行!淡路島の「ホテルニューアワジ」へ!

赤ちゃんと旅行!淡路島の「ホテルニューアワジ」へ!

 

7か月の娘と旦那さんのご家族とはじめての旅行に行ってきました!

行き先は淡路島!

 

 

私の住まいは大阪なので、レンタカーでブイーンと行ってきました。

レンタカーでチャイルドシートもレンタルしてくれるんですね!

 

娘ははじめてのチャイルドシート。

ベルトを止めるまでは泣いていましたが、ベルトを止めると、車が動き出してすぐに爆睡していました。笑

 




 

淡路島「ハローキティースマイル」

淡路島に到着して、まずはじめに訪れたのは、

キティちゃんのレストラン、「ハローキティースマイル」!

海から大きなキティちゃんの顔が見えます!

キティちゃんグッズがいっぱい売っていました。

レストランではキティちゃんをモチーフにしたかわいいメニューがたくさん!

キティちゃん好きの方は是非行ってみてください!若い女の子たちは、インスタ映えスポットとして、写真を撮っていました!

 

 

ホテルニューアワジ 「別邸 蒼空」

そして、しばらく車で走り、到着したのは「ホテルニューアワジ」!!

CMでよく聴く、ホテルニュ~ア~ワ~ジ~♪です!

今回、義父さんがご予約してくれたお部屋は、ホテルニューアワジ別邸 蒼空というお部屋でした。

 

オーシャンビューの専用露天風呂付き!

ホテルニューアワジの別邸 蒼空は、なんと、海の見える専用露天風呂がついているお部屋でした!

お湯は源泉かけ流し。海水なのでしょっぱかったです!

娘ちゃんははじめての温泉。はじめてがこれは豪華すぎる!笑

 

海が一望できる専用バルコニーも。

 

バルコニーからも海が一望できて、夕方には波の音とつくつくぼうしや、ひぐらしの蝉の声が。贅沢すぎるロケーション!

夜になると星がとても綺麗で、海風も気持ちよかったです!

 

 

赤ちゃんにも優しいお部屋!

お部屋は、ツインのベッドルームに、布団4枚が敷くことのできる、畳の広いお部屋。

ずり這いがマイブームの娘は、この畳の部屋で嬉しそうに這い回っていました!

お部屋の中は段差がなく、クッションもたくさん置いてあったので、赤ちゃんにとって危険な場所もなく、とても居心地が良かったです!

お部屋には赤ちゃん用のハイチェアもご用意してくれてました!

 

 

夕食は海を見ながら淡路島の海の幸&淡路牛懐石!

そして、海を見ながらお食事ができるリビングで夕食。

お料理は海の幸と淡路牛を使った懐石料理。

 

何を食べてもおいしい!!

夕陽が海へ沈んでいくのを眺めながらの食事は本当に幸せでした!

ちょうどタイミングよく娘ちゃんもご飯の間は寝てくれてたんです!

ゆっくり食べれて大満足!

早く娘ちゃんも食べられるようになったらいいねー!

 

別邸 蒼空、専用ラウンジもある!

別邸 蒼空に宿泊した人は、専用ラウンジも使用できて、コーヒーや淡路島牛乳、プリンなどが自由に頂けました。

電子レンジも置いてあるので、娘ちゃんの離乳食はそちらで温めました!

ちなみに夜はアルコールも置いてありましたよ!

 




 

朝食も豪華!

温泉に入ってぐっすり寝て、朝食の時間。

朝食はバイキングか、お部屋で和朝食か選べました。娘もいるので、お部屋でゆっくり頂く事に。

朝食は淡路島の名産をたっぷり使った、和定食。

玉ねぎ、しらす、イカ、乾物、牛乳、どれもとても美味しかった!特にやっぱり玉ねぎが美味しかった!乾物も美味しかったので、一階の売店で買って帰りました。

 

 

プールもついていた!

私たちは入らなかったのですが、ホテルニューアワジには、プールもついていました。

お子さま連れがたくさんいて、次来るときは水着を持って来ようと思いました!

 

 

赤ちゃん連れの旅行はホテルニューアワジの「別邸 蒼空」がおすすめ!

以上、淡路島旅行記でした。

娘を連れてはじめての旅行で、どうなることかと思いましたが、娘ちゃんも終始笑顔で楽しそうでした!

遊んでくれる人もたくさんいるので、私もゆっくりできました!

旦那さんのご家族に感謝です。

赤ちゃん連れで、旅行に行かれる方は、ホテルニューアワジの別邸 蒼空、是非おすすめします!

 

 

 




 

おでかけカテゴリの最新記事