突発性発疹の不機嫌病にスリングが役立った!

突発性発疹の不機嫌病にスリングが役立った!

突発性発疹の不機嫌病にスリングが役立った!

 

前回書いた、突発性発疹になった娘ですが、

 

 

突発性発疹=不機嫌病

ということを思い知らされました。

 

これまで7か月間、大した夜泣きもしない楽ちんな子だったんですが、突発性発疹で熱が下がってからの夜泣きがすごい!!!

 

熱が下がってからの2日間、5~10分に1回のペースでおっぱいを求めて夜中泣きわめいていました。

 

不機嫌は夜泣きだけでなく、起きている間も、ずっと抱っこを求めて泣いてすがりついてきます。(かわいい)

 

それも、立ったままの縦抱っこじゃないとダメみたいで、ちょっと座るとすぐにギャーギャーと反り返って怒ります。

 

なーんにもできない。笑

 

ブログもノートPCで書いていたんですが、ギャーギャー泣きながら登ってきてはキーボードを叩くので、諦めて添い乳で寝かしながらスマホで書いています。笑

 




 

突発性発疹の不機嫌を治す方法は?

 

この娘ちゃんの不機嫌はどうにかならないのか?

と色々ググってみたのですが、見つかったのは、

 

「抱っこしてあげる」

「テレビを見せて気をそらす」

「好きなもので遊んであげる」

「諦める」

 

といった、

 

「何をしても無駄だよ」

 

という結果でした。笑

 

どうやら、この突発性発疹の不機嫌病は、発疹が治まって機嫌が治るのを待つしかないようです。

長くて1週間ぐらいで治るそうです。

(お願いだから2~3日で治って)

 

 




 

突発性発疹の不機嫌病にスリングが大活躍!

 

抱っこしていないと泣きわめく娘に困り果てた私は、新生児のころに使っていたスリングを思い出しました!

 

ベッタ (Betta) 新キャリーミー!プラス 抱っこ紐 

 

 

引き出しから出してきて、娘を入れてみると、

 

お!!泣き止んだ!!!

 

スリングでの抱っこでもいいようです!

ただ、座るとダメですが。笑

 

とりあえず、不機嫌病の間はスリングで抱っこしてあげることにします。

 

大きめの娘なので、新生児の横抱きのころは、すぐにパツパツになってあまり使わなかったんですが、縦抱きで使ったのははじめてです!

 

 

良い感じに収まっています!

今更役立つなんて!!

置いておいて良かった!

では、しばらくの間、不機嫌な娘ちゃんに付き合うことにします!

 



 

 

 




便利グッズカテゴリの最新記事