ベビーコロール で1歳の赤ちゃんとお絵描きしよう!す

ベビーコロール で1歳の赤ちゃんとお絵描きしよう!す

ベビーコロール で1歳の赤ちゃんとお絵描きしよう!

 

今日は、1歳の娘に買ってあげて本当に良かったと思う「ベビーコロール」について書きます。

1歳の赤ちゃんは、なんにでも興味津々でクレヨンでお絵かきするところを見せてあげると、喜んでマネします。しかし、1歳の頃は物をすぐに口に入れたりするので、普通のクレヨンはまだ早い。口に入れても安全な素材のものがいいですよね。そこで、赤ちゃんに安全なクレヨン、ベビーコロールをご紹介します!

ベビーコロール とは?

ベビーコロールは、子どもがはじめてお絵描きをするのにおすすめのクレヨンです。安全で、持ちやすく、折れにくく、汚れにくいベビーコロールは永年の研究から開発された独特の形と折れにくく、汚れにくい形が特長のクレヨンです。

 

幼い子供たちが使うものですから安全で安心な素材を使用しています。衣服についた場合は石けんで洗い落とせます。うちも壁に書かれましたが、水拭きですぐに落ちました!

ベビーコロールを買ってすぐは、娘は口に入れようとしていましたが、画用紙に絵を描いて見せて、「こうやって描くんだよー」と教えると、すぐにお絵描きに興味を持ち、口に入れることはなくなりました!

 

赤ちゃんのうちからお絵描きをするのはとても良い!

絵を描く事は、色に対する感性を高めると共に、視覚の発達を即し、表現力を豊かにします。ベビーコロールは、こうした知育効果を助長するために創られました。思いっきり伸びやかに描かれる線と線、自由気ままにちりばめられる点と点、そしてカラフルな色彩。まさに幼い子供たちがアーティストになるひとときです。ーベビーコロール商品紹介文より引用

色んな色を使ってぐちゃぐちゃな線を書いている娘はとても楽しそうです!朝起きるとすぐに、ベビーコロールを指差して「取ってー」とお願いしてきます。どうやらお絵描きにハマったようです!アンパンマンや、猫ちゃんの絵を描いてあげると喜んで指差したり、、、とっても可愛いです!

 

重ねて積み木遊びも!

ベビーコロールは積み重ねることができる形なので、積み木としても遊ぶことができます。娘ははじめはうまく重ねることができませんでしたが、今では高く積み上げることができます!

デザインも可愛いので、積んで置いてあるだけでもおしゃれですよね!

 

ベビーコロールを使う時の注意

ベビーコロールは、口に入れても安全な硬さ、大きさ、材料でできていますが、万が一のために、お絵描きをするときは近くで見ていてあげましょう。一緒にお絵描きをすると赤ちゃんもお絵描きが大好きになります!

 

ベビーコロール で赤ちゃんと楽しいお絵描きを!

ベビーコロールは値段も高くないので、是非一度買って試してみてください!きっと赤ちゃんは喜ぶと思います!赤ちゃんの想像力の発達にも良いので、一緒にお絵描きして遊んであげましょう!

 




便利グッズカテゴリの最新記事