ネネちゃんを一歳半の娘にプレゼントした!メルちゃんとの違いは?買ってみた感想!

ネネちゃんを一歳半の娘にプレゼントした!メルちゃんとの違いは?買ってみた感想!

ネネちゃんを一歳半の娘にプレゼントした!メルちゃんとの違いは?買ってみた感想!

一歳半になった娘に何か新しいタイプのおもちゃを買ってあげたいと思い、「メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん」をプレゼントしました!

買ったのはこの入門セット↓


パイロットインキ メルちゃん おめめぱちくりネネちゃん 入門セット オメメパチクリネネチヤンニユウモンセツト [オメメパチクリネネチヤンニユウモンセツト]

ネネちゃん本体(パンツ付)、ベビーオール、ベビーキャリア、ワンピース、おむつ、ベビーチェア、ブラシ、ミルクびん、おふとん、まくら、くつ、ミニガイドが付いた初めてにはぴったりのセットです。

ネネちゃんが届いて梱包の箱を開けると娘は「ひゃー!!」といって飛びついていました。

箱を開けて、よしよししたり、抱っこしたり、とっても嬉しそうにずーっと連れ回していました!寝るときも「ネネ、ねんね」といって寝室に連れて行き、いつも私が娘にやってあげているようにトントンして寝かしつけてあげてました。それからは毎日ネネちゃんを相棒のように連れています。笑

抱っこ紐もって「つけてー」という感じで持ってくるんですが、それをつけてねねちゃんを抱っこしている姿は本当にかわいいです!自分もママになったような気分で嬉しいんでしょうね。

 

ネネちゃんの特徴は?

「おねんね」「ミルク」「おんぶだっこ」など基本のおせわ遊びがいろいろ楽しめるネネちゃん。

ミルクびんを傾けると、中の液が無くなっていって、本当に飲んだように見えます!ミルクびんを立たせると、液が元に戻るので、くり返し楽しむことができます。

おふろに入れると、髪の毛がブロンド色に変化します。36℃以上でブロンドに変化し、冷めると元の色へ戻るので、くり返し楽しむことができます。

そして、寝かせると目が閉じるので、赤ちゃんにもねんねしたというのがわかりやすいようです。

ネネちゃんとメルちゃんとの違いは?

ネネちゃんはメルちゃんより後に発売され、メルちゃんの妹という設定だそうです。

2つの人形の違いは簡潔にいうと、

目を閉じるのがネネちゃん

目を閉じないのがメルちゃん

です!

メルちゃん、ネネちゃんの身長は26㎝で同じです。重さも両方大体250gで同じくらいです。

お風呂に入ると両方とも髪の色が変わります。メルちゃんはピンク、ネネちゃんはブロンドに変わります。

目が閉じる、閉じない以外は大差がないので、あとは見た目で選ぶと良いですね!姉妹両方揃えてあげるのも良いですね!

 

 

本当に買ってよかったネネちゃん!

ネネちゃんを娘にプレゼントして本当に良かったです!娘がネネちゃんのお世話をすることで、ちょっとお姉ちゃんになったような気がします。今はまだお着替えはできないのですが、大きくなるに連れて洋服やベビーカーなども買ってあげたいです。↓↓


ラッピング対応可◆メルちゃん おかたづけばっちり!おしゃれクローゼット クリスマスプレゼント おもちゃ こども 子供 女の子 人形遊び 家具

 


メルちゃん なかよしパーツ おせわだいすきベビーカー

 



おもちゃカテゴリの最新記事