子どもの水筒を買った話。保育園、幼稚園の水筒のおすすめは?

子どもの水筒を買った話。保育園、幼稚園の水筒のおすすめは?

子どもの水筒を買った話。おすすめはずばりこれだ!

 

今日は子どもの水筒をうーんと迷って買ったお話をします。

4月から娘が年少さんに進級しました!3歳児クラスからは、水筒持参とのこと。

赤ちゃんのころからこれまでサーモスのストロータイプのこの水筒を使ってきました。


【あす楽】サーモス 水筒 マグ 子供 カバー付き おしゃれ ストロー 直飲み 400ml ステンレスボトル 保冷 軽量 FHL-402F ディズニー ミッキー ミニー ミッフィー カーズ

サーモス商品はやっぱり上部でとっても良い!でも、少し使い古したので、新しいものを買うことに!

とはいっても、「子ども用 水筒」とかで検索すると種類がたくさん!プラスチックのもの、ステンレスのもの、、、飲み口もストロー、直飲み、コップと色々ある!1つ買い物をするたびに一週間ぐらい調べてしまう性格の私。そして、入念に調べた結果、うちはこれにしました!

 


水筒 サーモス thermos ステンレス ミッキーマウス ミニーマウス 真空断熱スポーツボトル 500ml FFZ-503FDS ( 保冷 ミッキー ミニー 直飲み 子供 ボトル キャラクター 保冷専用 幼稚園 保育園 ワンタッチ 子供用 )

 

またまたサーモスのもの!直飲みタイプのミニーちゃんデザイン♪娘はミニーちゃんが好きなので大喜びで保育園に持って行ってます!サイズは500ml。これに7分目ぐらいまでお茶を入れて行っています。

 

カバーは2WAYタイプのデザインの方が可愛かったので、サーモスの公式ページでカバーだけ購入しました。サイズは同じなのでピッタリはまります!(2WAYにしなかったのは、値段が少し高かったから)

子どもの水筒、飲み口のタイプは直飲みタイプがおすすめ!

ストロータイプと直飲みタイプ、そしてコップタイプがありますが、個人的には直飲みタイプがおすすめです!コップタイプは保育園の先生が「公園とかで飲むのに時間がかかっちゃう」と言っていたのでやめました。小学生とかだと良いかもしれませんね。

直飲みタイプがおすすめな理由は、ずばり洗いやすいからです!!

前に使っていたストロータイプは、ストローの中や接続部分を洗うのがとってもめんどくさかったです。分解して洗わないといけない↓

それに比べて直飲みタイプの飲み口は何もはずす必要がなくとっても楽ちんに洗えます!↓

 

衛生面から見ても良い!直飲みタイプは飲むのが難しいかな?と思いましたが、3歳の娘は全く問題なくこぼさず飲めました!

 

子どもの水筒はプラスチックタイプかステンレスタイプか?

そして、プラスチックとステンレスなら絶対ステンレスがおすすめです!小さい子はガンガンぶつけたり、落としたりするので、プラスチックタイプはすぐに割れてしまいます。ステンレスなら丈夫で、夏場に飲み物が傷む心配もありません。

なので、保育園、幼稚園に持っていく水筒は、直飲みタイプ×ステンレスがおすすめです!!

サーモス以外にも色々あるので是非お気に入りの水筒を見つけてみてください!

 

 

※ただし、保育園や幼稚園で水筒のタイプの決まりがある場合もあるので、園に確認してみてください✩

便利グッズカテゴリの最新記事